実習生便り
実習生のゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク、しっかりリフレッシュできましたか?
実習生も連続で休暇を頂けるゴールデンウィーク中に、各々が行きたかった日本の地を訪れたようです。
関西で実習を行っているある実習生は、インドネシアの日本語学校にて知り合った友達を訪ねると共に
富士山や東京タワーなど、日本で訪問してみたかった場所に観光にでかけたようです。もちろん、どこへ行くのか、など、旅行の詳細は監理団体にも実習実施先にもきちんと連絡をくれました。
報・連・相を怠らない、という習慣さえ身につければ、日本の文化もどんどん吸収できる。
ということを体現してくれています。
これもひとえに、日本で生活する上で何が大切なのか、
監理団体のみならず企業様も伝えてくれているおかげと感じずにはいられません。